(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

理事長日記 CATEGORY

交流事業

2010年3月 3日

本日午前中は若草学園さんとの交流事業でした。

鳥取青年会議所は40数年前より、長きにわたり若草学園さんと交流を続けております。

毎年子ども達に楽しんでもらえるよう、趣向を凝らした遊びを企画しています。

子ども達と一緒になって遊びながら、改めて福祉や人を思いやる事の大切さを気づく、

大変重要な事業です。

今年は司会者野藤副委員長がダンボールで作成したロボット姿で登場。

大勢のJCメンバーに囲まれ、少し緊張していた子ども達もロボットの登場に大喜び。

和やかな雰囲気になった後は、好評により今年も復活。毛布レース。

毛布に子ども達を乗せて、JCメンバーが引っ張って体育館走り回りました。

その他新聞紙プールや段ボール崩し、段ボールハウス、打楽器コーナー、着ぐるみetc

自由にいろんな遊びを体験してもらいました。

我々も子ども達とふれあう事で、彼らから元気をいただきました。

若草学園子ども達・スタッフの皆様、保護者の皆様お世話になりました。

ありがとうございました。

そして遊びを手伝ってくれた鳥大生の皆さん。ありがとうございました。

 

意見交換会 広島にて

2010年3月 2日

昨晩、広島出張で泊りでしたので、広島JC西井理事長と食事しました。

彼とは2001年中国地区協議会の総務委員会出向でご一緒して以来の付き合いです。

年齢も一緒。仕事も一部同業ということもあり、親しくさせていただいております。

昨年理事長予定者となった事を報告すると、「俺も予定者なんよ!」とまたまた意気投合。

お互いの激励会をしよう話をしておりましたが、

なかなかスケジュール調整がつかず、年を越して、昨日やっと開催となりました。

近況報告、公益社団法人格取得についての方向性、いろいろと意見交換しました。

JC活動を通して、他地域の人たちに出会い、友情が拡がる。本当にありがたいことです。

 

メンバー諸君、せっかくJCに入会しているのですから、

積極的に外に出て、多くの方々と繋がってくださいね。

生涯の友と出会う事が出来るかもしれませんよ!

 

西井理事長ありがとう。お互いあと10ヶ月頑張りましょう!

また笑顔で酒を酌み交わしたいですね!

昨日の様に飲みすぎてはいけませんよ?!

 

祝 開幕2連勝

2010年3月 1日

アメリカLPGAに参戦している宮里藍さんが、先々週の2010シーズン開幕戦と、

先週のツアー2戦目で、2連勝しました。開幕2連勝は44年ぶりの快挙との事。

4年前にアメリカツアーに参戦し、昨年やっと1勝されました。そして今回の2連勝。

しかも今回は昨年の賞金女王申ジエや、最優秀選手Lオチョアら、ツアーの有力選手が揃った中での優勝です。

私はゴルフ好きですし、いつも彼女に注目をしています。

彼女のゴルフの成績だけでなく、マスコミへの受け答えがすばらしい。

堂々と、しかも謙虚に、冷静な振る舞いでいつも感心させられます。

今回も「日本からの期待にプレッシャーを感じないか?」とのマスコミからの質問にも、

「それに応えるのが私の役目」と堂々としたコメント。

アメリカツアーではなかなか勝てず、相当なプレッシャーを感じていたのでしょう。

大スランプにより、ドライバーが150ヤードしか飛ばなかった時もあったとか。

近年はメンタルコーチもつけ、成績も徐々に上向いていました。

地獄から復活を遂げ、以前よりも力強くなった「新生・宮里藍」のスタートです。

3月末からは、未だ勝利を挙げていないアメリカ本土でのツアーが開催。

そして4月にはメジャー第1戦クラフト・ナビスコ選手権です。

新生・宮里藍に注目しましょう!

頑張れ藍ちゃん!!

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608