(社)鳥取青年会議所 山根 理事長の邁進Blog

理事長日記 CATEGORY

"目指すはグランプリ!

2011年6月16日

 本日は中国地区協議会より褒賞1次審査の依頼が御座いました。

 

WEBでの1次審査と言うことで、私は3つの申請LOMを審査させて頂きました。

 

我が鳥取青年会議所も水野監事をリーダーとする「褒賞申請プロジェクトチーム」を設置して、昨年度の実施事業であるにっぽん芝生化大作戦in とっとりを申請しました。

 

1次審査で得点平均上位5位までに入れば最優秀事業として、7月9日(土)に開催される中国地区コンファレンスin岡山で2次審査(プレゼンテーション)へ進むことが出来ます。

 

 

"目指すは褒賞グランプリ受賞です!

 

 

思いおこせば中国地区への褒賞申請は10年ぶりとなります。

 

かつて鳥取青年会議所は「夢砂丘伝説」を申請して、2000年度に中国地区でグランプリを受賞!

 

そして同年には日本青年会議所で準グランプリを獲得しました。

 

その時の担当委員会であった第2政策委員会で一緒に活動していたのが、私と水野リーダーでした。

 

 当時はお互いに若手メンバーであり、夜遅くまで二人で資料作成をしていた日々が懐かしいです。

 

児島の鷲羽山ハイランドで行われた懇親会でグランプリが発表されて、報われ記憶が蘇ります(T_T)/~~~

 

10年ぶりのグランプリ獲得と鳥取青年会議所が取り組んだ、大きな成果を全国に発信していきたいと思います。

 

 皆で邁進力を発揮していましょう☆

 

 

◆「鳥取方式®による全園芝生化大作戦in久松公園」

日時: 618日(土) 13:30-17:00 [少雨決行 順延の場合625()]

場所:鳥取県立博物館、久松保育園、久松公園

 

 

◆「らっきょうで学ぶ砂丘物語 鳥取砂丘が世界を救う!」

日時:626日(日)9:00-1730

場所:鳥取大学乾燥地研究センター/福部らっきょう畑/福部町公民館

 

"6月理事会"

2011年6月15日

腕の怪我に関して各方面から「大丈夫ですか?」と連絡を頂きました。

 

ご心配をお掛けしてスイマセン<(_ _)>

 

腕のサポーターを使ってスタン・ハンセンの物真似はしていませんので...あしからず。

 

生傷男ディック・ザ・ブルーザー(またまた昭和のプロレス*ネタです)の如く、痛みを堪えて頑張っていますよ☆

 

 

さて、昨日は6月理事会でした。

 

審議事項4つ、協議事項5つが上程され、今月も活発な議論が展開されました。

 

協議事項に上程された「青少年育成委員会」と「究極の田舎政策委員会」の事業計画案には、後半戦への期待感が益々高まってきます。

 

 

定例理事会も残り6回しかありません。

 

 

年間スケジュールも半分が過ぎ、折り返し地点からが本当の勝負です!

 

 

後悔する事のないように、皆で失敗を恐れずに邁進していきましょう。

 

 

 

◆「鳥取方式®による全園芝生化大作戦in久松公園」

日時: 618日(土) 13:30-17:00 [少雨決行 順延の場合625()]

場所:鳥取県立博物館、久松保育園、久松公園

 

 

◆「らっきょうで学ぶ砂丘物語 鳥取砂丘が世界を救う!」

日時:626日(日)9:00-1730

場所:鳥取大学乾燥地研究センター/福部らっきょう畑/福部町公民館

 

 

 

 

「体は大切に...」

2011年6月14日

今週の土曜日には「鳥取方式®による全園芝生化大作戦in久松公園」、そして6月26日(日)には「らっきょうで学ぶ砂丘物語?鳥取砂丘が世界を救う!」を控え、活発な事業展開が目白押しとなってきました。

 

各委員会の事業に対する情熱は素晴らしいものです!皆で必ず成功させましょう。

 

 

 

さて、6月12日(日)は「第2回じゃがいも会」に参加してまいりました。

 

今年入ってから2回目のゴルフとなりましたが、まだまだスコアが...↓

 

今回は委員会対抗戦と言う事もあり、各委員会の勢いを感じる大会となりました。

 

後半戦に向けて、邁進していきましょう。

 

 

我ながら血気盛んな感じではありますが、実は前日に腕を怪我してしまいまして...

 

昨日は、あまりの痛さに(>_<)我慢が出来ず、病院で診察してもらいました。

 

 

何と腕の骨にヒビ!が入っている事が発覚。

 

 

「よくゴルフなんか出来ましたね」とお医者さんに驚かれましたが、思わず「根性です!」と即答、「自分の体は大切にして下さいね」と丁寧且つ優しい口調のお医者さんの切り返しに思わず反省してしまいました。

 

 

7月7日には米子JCさんと野球の試合が控えていますので、当日までには腕を完治させたいと思います。

 

 

 

◇「鳥取方式®による全園芝生化大作戦in久松公園」

日時: 618日(土) 13:30-17:00 [少雨決行 順延の場合625()]

場所:鳥取県立博物館、久松保育園、久松公園

 

 

◇「らっきょうで学ぶ砂丘物語?鳥取砂丘が世界を救う!」

日時:626日(日)9:00-1730

場所:鳥取大学乾燥地研究センター/福部らっきょう畑/福部町公民館

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2012年度理事長予定者 JCもしらないJC はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 プレスリリース・イベント概要 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか?    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608