(社)鳥取青年会議所 山根 理事長の邁進Blog

理事長日記 CATEGORY

暖かな立春

2011年2月 4日

先週の大雪が嘘のように、本日は暖かな日となりました。

 

大寒から立春への節気の変わり目らしく、鳥取市の最高気温が11℃と聞いて極端な気温の変化に驚いております。

 

JCにとって、今月は大切な時期で御座います。

 

 新年度がスタートしてから1か月がたち、各委員会の調査研究も佳境を迎え、予定者会議からの工程表も具現化されてきていると思います。

 

気温の変化と気持ちの進化があれば、もう春の訪れです!

 

素晴らしい新緑を迎える上でも、今月も頑張って邁進していきましょう。

"七人の侍"

2011年2月 3日

 

立春の前日である本日は節分の日でした。

 

 午後から因幡一宮 宇倍神社に参拝に行きましたら、雪かきに励んでいた金田君(JCメンバーで宇倍神社の禰宜さん)と出会い、丁寧にも帰り際に豆を頂戴しました。

 

ありがとう(^人^)

 

会社に戻り豆を撒き、邪気を追い払いました。

 

 

節分2.jpg 

 

さて、昨日は改革実践特別委員会による「公益法人制度改革に伴う定款・諸規定の改定」

第1回説明会が開催されました。

 

 多くの会員が参加して、緊張感のある分かりやすい内容の説明会でした。

高い出席率も委員会の熱意だと思います。

 

 井上委員長を始めとします委員会メンバーの皆様、当日はお疲れ様でした。

 

2月4日も同じ内容で開催されますが、頑張って下さい。

第2回と第3回の説明会も期待しております。

 

改革実践特別委員会は本年度の重点活動項目の1つである、「公益」社団法人格取得への対応を実践して頂く特別委員会であります。

 

7人の経験豊富なメンバーで構成されているので、私は"七人の侍"と呼んでいます。

 

黒澤明監督の名作"七人の侍"のように、これからも率先垂範して勇敢な姿を見せて下さい。

 

 

 

ビッシビシ!行きます

2011年2月 2日

本日は、鳥取砂丘新発見伝のイベント審査会に出席してまいりました。

 

 鳥取砂丘イリュージョンも審査され、様々な意見や質問を頂戴しましたが過去の実績から高い評価を頂けたと思います。

 

 早朝から元気!なプレゼンをしてくれた、新生鳥取砂丘政策委員会の森原委員長と担当の三谷副理事長、お疲れ様でした。

 

 森原委員長の目から、燃える魂!バーニング・スピリット(炎)を感じました。

 

 鳥取砂丘イリュージョンもいよいよ始動です!

 

 一緒に邁進していきましょう。

 

午後からは別件の出向会議に出席と多忙な一日となりましたが、私もバーニング・スピリット(炎)を持って、ビッシビシ!(星野勘太郎さん口調?)行きます。

 

 

東北地区協議会災害支援ネットワーク 掲示板
このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2012年度理事長予定者 JCもしらないJC はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 プレスリリース・イベント概要 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか?    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608