(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog
新着記事 NEW ENTRY
366日目の「志の伝播」
元旦から書き始めたこのブログも今日で最終回を迎える事となりました。「毎日書きます。」と誓いを立ててから今日で366日目。その毎日の積み重ねの中で1日たりとも一人で何かを成し得た日はありませんでした。
理事・役員をお引き受け頂いた皆様をはじめ、共に懸命に汗を流して頂いたLOMメンバーの皆様、いつも気にかけて応援して頂いたOBの皆様、様々な分野でご協力頂いた外部協力者の皆様、そして私たちの運動に共感して頂き事業に足を運んで頂いた沢山の因幡市民の皆様、2012年度を私と共に歩んで頂いた全ての皆様に心から感謝を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
366回のブログを振り返ると、正直言って「もう少し内容の濃いものが書けなかったのかな。」と反省するところもありますが、年当初、書き始めるにあたり「毎日LOMメンバーを思い、自分が本年度の理事長である事を自覚し直す時間にしよう。」と決めておりました。
どんなに忙しくても、休みの日も、たとえ1行しか書けない日でも、うれしい日も、悲しい日も、1年間鳥取JCの理事長であり続けるための戒めとして書いてきたようにも思います。大げさなようですが、私にとってこの鳥取JCの理事長職というのはそれほど大きなものでした。
そして1LOMメンバーとして、私がJCをしている姿や会社にいる姿を他のメンバーの皆様に、ありのままに見てもらおうと思いました。
毎日を生きていれば色々な事がありますね。「JCどころではない。」と後ろ向きになる瞬間は誰にでもあると思います。そんな時に「自分ひとりではない。」と少しでも元気づけることができればと思いながら今日まで書かせて頂きました。
どこまで旗を振ることが出来たのかは分かりません。しかし、私からのそんな小さな「志の伝播」をしっかりと受け止め、「互いを思いやるJC活動・JC運動の実践」という基本方針を、時には自分の役職を越えて実践して頂いたからこそ、今年1年間本当に沢山の事を成し遂げる事が出来たのだと思います。
結局も勇気を頂いたのは私の方でした。
こんなに素晴らしい仲間と1年間ご一緒できた事を心から幸せに思います。
そして鳥取青年会議所を、皆様お一人お一人を心から誇りに思います。
今年1年間は、私にとって本当に忘れる事の出来ない素晴らしい思い出となりました。心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして一つだけ私の最後のわがままを聞いて頂けるのであれば、皆さんには申し訳ないのですが、どうしてもお礼を言いたい人が一人・・・。面と向かっては照れ臭いのでこの場で言わせてください。
縫谷君、今日まで支えてくれて、どうもありがとう。
公益社団法人 鳥取青年会議所として
来年度、1月4日の登記を経て、鳥取青年会議所は正式に公益社団法人として生まれ変わります。
LOMとして公益社団法人を目指す事を決意してから今日まで、諸先輩方をはじめ多くの皆様にご指導ご鞭撻を頂きました事に
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後は諸先輩方から受け継いだ「明るい豊かなまちづくり」の理念をしっかりと継承しながら、より一層この因幡地域の発展のために努力して参ります。
今後とも私たち鳥取青年会議所の運動・活動へのご指導・ご鞭撻を宜しくお願いま申し上げます。
久しぶりの晴天
今日は久しぶりに良い天気にでしたね。
この年末のバタバタと天候の悪さで、最近出来ていなかったウォーキングをすることが出来ました。
久しぶりに体も気持ちもすっきりしました。体を動かす気分がリセットされて、考えも前向きになりますね。年末年始の休みの間もなるべく体を動かすようにしたいと思います。
年明けには健康診断も待っていますので・・・。
体重、増えないように気を付けないといけませんね。
健康第一で来年に備えましょう!(^0^)/