(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

理事長日記 CATEGORY

中国地区野球大会 (まずもって・・)報告です!

2012年9月10日
 昨日、山口県防府市にて開催された中国地区野球大会について報告です。
 まずもって・・奥村監督・森原キャプテンをはじめ野球部選手の皆さん、そして応援団として同行してくれた田中聡さん・池内君、本当にお疲れさまでした。
 (※池内君は助っ人として試合にも出場してくれましたね。)

 また、中村地区会長におかれては試合中に飲み物の差し入れを頂きました。いつもお心遣いを頂きありがとうございます。

 さて、試合の結果は第1試合で広島JCさんとの対戦でしたが、惜しくも6-4で敗れてしまいました。
 しかし試合内容としては、初回に(私のフォアボールから始まっていしまい・・・)4点を許してしまいましたが、回が進みエース北尾君の球威が増すと伴に自慢の打線がつながり始め2点差まで迫る勢いでした。

 試合時間の制約もあり、あとワンチャンスをものにする事ができませんでしたが、強豪広島JCを相手に一歩も引くことなく全員野球で戦い抜きました。

 敗れた悔しさも残る反面、4年ぶりの地区大会を経験し鳥取JCの野球が、地区大会でも通用する手応えを感じる事ができたのは、大きな収穫だったのではないでしょうか。

 そしてこの2日間、本当に楽しかったですね。

 ・「野球部の伝統を守りたい!」と選手に声をかけ続け、例年よりも多くの練習日程で準備に臨まれた奥村監督。
 ・選手、皆の良い兄貴ぶりを発揮してくれた森原キャプテン
 ・縁の下の力持ちとして練習準備から選手への連絡、そして当日2日間の皆のお世話を一手に引き受けてくれた田中信也君
 ・今年もエースとして活躍してくれた北尾君
 ・いつも選手を励まし、私にもマウンドに来て声をかけてくれた宮脇君。
 ・頼れる4番バッターにして、チームのムードメーカー平田君。
 ・ガッツ溢れるプレーでチームを引っ張ってくれた、野球大好きの前田君。
 ・隠れた名セカンド(?)にして気配りの委員長荒田君。
 ・忙しい予定の中、試合に間に合ってくれた谷口君。
 ・無口で静かなのに、なぜか周りを和ませ人の輪を作ってしまう田中聡さん。
 ・選手としても出場!ベンチからの声援は大きな戦力でしたね。平田君と名コンビの池内君。

   笑顔の絶えない2日間を皆と過ごす事が出来てとても嬉しかったです。
  本当にありがとうございました。 

  鳥取JC野球部 最高です!
  
  追伸、
  そして・・・忘れてはいけない人がひとり。防府JCの打道さん、2日間ありがとうございました。
  LOMナイトから始まり、試合が終わってからのお風呂の手配まで、現地での案内を何から何までお世話に
  なりました。
  私たちのバスが見えなくなるまで手を振ってくれた事、決して忘れません。

  遠く離れていても、同じJCの仲間としてまた会う日を楽しみにしています。

  全国大会でまたお会いしましょう!

  皆様、本当にお疲れ様でした!!

  

 

中国地区野球大会 第1試合 鳥取JC 対 広島JC

2012年9月 9日
 昨日は山口県防府市にて中国地区野球大会の開会式・懇親会が盛大に行われました。

 抽選会では奥村監督が抽選に臨み、今日の第1試合で対戦相手に広島JCを引き当てました。
 強敵ですが、選手一同、気合十分です。

 LOMナイトも大いに盛り上がり地元のお店の皆さんや、お世話頂いた防府JCの皆さんとも、とても楽しい思い出ができました。

 鳥取JCのチームワークをしっかりと発揮し、勝利を目指して頑張ります。

 皆様、ご声援の程よろしくお願い致します。

 

野球部 中国地区大会

2012年9月 8日

 おはようございます。

 今日はバタバタしそうなので、朝のうちに書いておきます。

 野球部の中国地区大会の日がやってきました。

 思い切り楽しんできます。(^^)

 行って参ります!

 

 

 

このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608