(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

理事長日記 CATEGORY

鳥取自動車道活性化協議会 

2012年7月 6日

 今日は西垣先輩が会長をしておられる鳥取自動車道活性化委員会に、出席させて頂きました。

 議題は「第3回とっとり因幡の風景を楽しむフォトコンテスト」についてでした。

 特にPR事業を今後どうしていくか、「とりフォト」をどうやって盛り上げ、今後の展望をどう描くのかといった内容について議論が交わされました。

 官民一体となっていかに地域を盛り上げ、県外の方にこの鳥取の地に足を運んで頂くかのか。まさにJCでも行われている議論を、「とりフォト」という事業を通して市、県、そして民間の青年団体の方々と共に話が出来て大変有意義な会議でした。

 ポスターを沢山頂きました。お店に貼って頂けるメンバーは私まで連絡ください。

 また写真が趣味のメンバーの方はおられませんか。プロのデザイナーの方に使って頂ける機会もあるかもしれませんよ。

 楽しんで参加したみられてはいかがでしょう。(^^)

 

 最後に、西垣先輩、今日はありがとうございました。良い勉強をさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

先輩と。

2012年7月 5日

 仕事で立ち寄った現場で、今までたくさんお世話になってきた先輩にお会いしました。

  「ブログ、毎日読んどるで。」とのこと。

 気にかけて頂いて、ありがとうございます。少しの時間でしたが色々お話をお聞きする事ができて、大変うれしかったです。

 色々と示唆に富んだご意見を頂き、大変参考になりました。

 自分の気付かなところで、沢山の方に見守って頂いている事に改めて気付かされると同時に、もっと周りの人の知恵を頼ったり、協力し合わないといけないなと感じました。

 1人の人間の絞り出す知恵などたかが知れています。

 困ったときほど沢山の人に会い、協力し合って乗り越えていく事が大切だなと感じます。

 この7月・8月が本年度の正念場です。 

 もし現状に行き詰まりを感じる事があれば、それまでの進め方とは違う工夫を試してみる事も必要か知れません。

 あの手この手でいきましょう。(^^)

 きっと新しい発見があると思いますよ。

事業棚卸し評議者会議

2012年7月 4日

 今日は本当に暑い1日でしたね。

 私は、午後から2回目の鳥取県の事業棚卸し評議者会議に出席して来ました。鳥取県政の様々な分野に対する予算の付き方について、民間の立場から意見を求められます。

 正直言って、初めて考えるような分野のお話もあり、私なんかがどこまで意見を言わせて頂いて良いものか戸惑う面もありますが、一方で行政の方が、どういう気持ちで各分野の各部所に予算を組んでおられるのかを聞かせて頂き、大変勉強になります。

 今後ももっと勉強して、私なりに責任を持って発言していきたいと思います。

 またご報告出来ることがあれば、お伝えしたいと思います。

 

 もうすぐ資料提出日ですね。各委員会の皆さん、残された時間を大切にして、しっかりと資料を仕上げてください。

 期待しています。がんばりましょう!!

 

このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608