(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog
理事長日記 CATEGORY
褒賞申請プロジェクトチーム 意見交換会
褒賞申請プロジェクトチームの皆さん、昨日の意見交換会ではお疲れさまでした。
色々と厳しい中にも、激励の籠った御意見を沢山頂きました。反省すべき点はしっかり受け止める必要がありますが、下を向いている暇はありません。
時間はどんどん過ぎて行きます。
1日1日の「今日出来ること。」を積み重ねていく事しか人間にはできません。沢山の方に指摘されて初めて自分自身が見えてくる事がありますね。
そこからが勝負です。
責任の重さを自覚すればするほど、「みんなの期待に応えられなかったらどうしよう。」と委縮してしまうことがあるかもしれません。
大切なのは恐れず、諦めない事だと思います。
カッコよくなくても、上手じゃなくても良いと、私は思います。
山本リーダーのプレゼンテーションを聞いた方たちの目に、鳥取JCの仲間や因幡地域の大人たち、そして何よりも参加したこども達が活き活きと事業に参加している姿が、目に浮かんでくるような感動を、5分間の持ち時間にぎっしりと詰め込んでください。
次回の説明会、本年度の褒賞プロジェクトチームの気合を、5分間のプレゼンテーションで見せて頂ける事を、LOMメンバー皆で楽しみにしています。
LOMの皆で応援していきましょう!!
がんばれ!がんばれ!!
2013年度理事長予定者決定
LOMメンバーの皆様は既にFAX等でご存知の事と思いますが、2013年度理事長予定者が柴原史則君に決定致しました。
柴原君は、私が入会した次の年の2002年度入会で、ほとんど同じ時間を共にJAYCEE過ごしてきた仲間です。
思い返すと、一緒に委員長理事として席を並べた年もありましたし、また、副委員長として柴原君と一緒に会員拡大や内部研修事業に努めた年もありました。
本年度は筆頭副理事長としてご自身の担当の委員会を指導して頂くと共に、四役の中でもその経験を活かしてしっかりと2012年度を支えて頂いております。
また、仕事においても鳥取JCに入会後に、ご自身で企業をされ、今では因幡地域だけではなく県内各地で、ベーカリーマーケットというブランドが多くの方に愛されています。
その経営者としての優れた視点から、様々な課題について冷静に問題点を見つけ解決策を立てていく手腕を、これから様々な変化を求められるであろう(社)鳥取青年会議所において存分に奮って頂けるものと期待感が高まりますね。
2013年度理事長予定者として、本当に相応しい方が立たれたと、大変嬉しく思います。
LOMメンバー全員で柴原次年度を応援していきましょう!
会員拡大アカデミー
いよいよ会員拡大アカデミー当日迎えました。
今年の会員拡大特別委員会は拡大の重要な要素を「心・技・体」というように捉えて年会の活動(事業)を展開しています。
1月定例会での拡大アワーでメンバーの皆さんの「心」に会員拡大の大切さをしっかりと訴えかけました。
そして本日のアカデミーで、会員拡大の取り組みについて必要なスキル「技」をメンバー全員で共有していきたいという趣旨です。そしてそれは、今後のLOMメンバー全員で会員拡大を実践していく事「体」に繋げるためのものです。
6月の定例会で10名の仲間を迎え、(社)鳥取青年会議所は現状で101名のLOMになりました。しかし本年度は9名卒業予定者がおられます。2013年1月1日を100名以上の仲間と共に迎えることを今年の最終目標としてLOM全体が一丸なって取組んでいきたいと考えます。
今日の会員拡大アカデミーをしっかりと有意義なものにしましょう!!