(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

理事長日記 CATEGORY

勝負の3月

2012年3月 2日

 3月というのはとても重要な月です。

 昨日の四役会でも各委員会担当の専務、副理事長方に話をさせて頂きましたが、予定者段階からの積み重ねが結果として現れるのがこの3月です。入会年度の浅いメンバーの皆さんの中には「えっ、まだスタートして2か月くらいしか経ってないじゃないか。」と思う人もいるかもしれません。

 しかし予定者の段階で作ったスケジュールを、もう一度見返してみてほしいのです。

 いつ事業をするのか、そのためには審議がいつで、協議がいつなのか、そしてそれを実現するためには今の段階での完成度はどうあるべきか。

 時間は自分が思っている以上に貴重なものであると気づくはずです。

 今月、この1か月を必死に、真剣に取り組んでほしいと思います。

 私もがんばります。

 みんなならできる! がんばろう!! 

笑顔に教えられる日

2012年3月 1日

 本日は若草学園施設交流事業でした。

 若草学園の北尾園長様をはじめ、多くの先生方には、本日このように園児の皆様と楽しい時間を過ごさせて頂きましたことを心より感謝申し上げます。

 本当にありがとうございました。

 山内委員長、澤田副委員長、そして委員会メンバー並びに本日事業に参加された多くのメンバーの皆さん、そして鳥取大学・鳥取環境大学の皆様、今日までの準備、本当にお疲れ様でした。

 こども達は本当に楽しそうに遊んでくれましたね。

 毎回この事業に参加していて、園の方や保護者の方にお礼を言われる度に、実は感謝しないといけないのは私たちの方なのになぁと心から思います。

 自分達のほんの少しのやさしさに対して満面の笑顔で喜びを返してくれるこども達に、年に1回幸せな気持ちを分けてもらう日が、この若草学園のお楽しみ会なのだと思います。

 全ての事業において、もしかしたら仕事においても、なぜその事業(仕事)に真剣に取組まなければならないのかという意味の根幹がそこにあるような気がします。

今年も勉強させて頂きました。有難うございました。

 

 

 

若草学園

2012年2月29日

明日は若草学園の交流事業ですね。

山内委員長はじめ、青少年育成委員会の皆さん宜しくお願いします。

たくさんのメンバーで参加し、しっかりと協力して事業を成功させましょう。

このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608