(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog
理事長日記 CATEGORY
自分たちの足跡
2012年6月11日
明日は理事会ですね。
対外事業の議案が活発に上程されています。
そんな中、今日もいくつかの委員会の担当副理事長と委員長に会ってお話を聞かせて頂く機会がありました。
色々と悩みを抱えながらもしっかりと事業を構築されていて、とても頼もしく感じました。
私たちは1年間という限られた時間の中で精一杯の努力を形にしていかなければなりません。調査研究の段階から多くの人に出会い、色々なお話を聞き、自分たちの委員会テーマの展望の大きさを知れば知るほど、今年1年で大きな成果を目指さなければならないと思いがちです。
確かに小さく纏まっていては、この因幡地域に対して、公益的な影響力のある事業はできません。
けれどその一方で「環光のまち因幡」推進運動という中長期のビジョンに取組むにあたり、その年ごとの役割があると、私は考えます。
華々しくスケールの大きい事業を行なう年もあれば、色々な人との出会いを大切にしながら深く絆を深める年もあるかもしれません。
大きく夢を描いて、地道に今年果たすべき役割をしっかりと見定める。そして自分たちの踏み出す事のできる、精一杯の一歩を足跡に残していくこと。
その積み重ねがまちを元気にし、また鳥取JCをより地域から信頼される組織にしてくのだと、私は思います。
各委員会の委員長をはじめメンバーの皆さん、しっかりと今年の自分たちの一歩を足跡に残してほしいと思います。
皆でがんばりましょう!!
皆様からのコメント (0)
この記事へコメントする
この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。