(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog
理事長日記 CATEGORY
メールについて思うこと。
2012年8月 8日
メールという道具は大変便利な道具です。
自分の自由な時間に書いて「送信」すれば、相手に伝えた事になります。
この頃よく色々な人から言われる言葉に、「メール見てないんですか?」というのが結構多い気がします。(もしかしたら自分も「言っているかも知れませんが・・」)
適切なタイミングで確認できていない自分が悪いとは思いながらも、なんとなく納得できないのは私だけでしょうか・・・。
相手に自分のメッセージがきちんと伝わっているかいないかよりも
『「送信」しているから私は役目を果たしていますよ。』という事のみが大切な事のように聞こえて、なんとなく気持ちの通じ合わない寂しいやり取りになっている気がします。(私だけかな・・・。)
毎日が物凄いスピードで過ぎて行きますね。その中で私たちは本当に沢山の事を処理していかなければなりません。そんな時、メールはとても便利な道具だと私も思います。
しかし、メールを受け取る相手もすぐにはメールの確認が出来ないかもしれないという事を、送る側は気にかけておく必要があると、私は思います。
どんなに便利な道具でも相手の身になって使えなければ、誤解を生んだり、誰かを不愉快にさせたりする原因になることもあるかもしれません。
すみません・・。アナログな人間なので・・。
でも、私もできるだけ気をつけようと思います。
皆様からのコメント (0)
この記事へコメントする
この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。