(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog

理事長日記 CATEGORY

人事を尽くして天命を待つ

2012年8月19日

 東広島にて行われた中国地区協議会 褒賞申請審査会に出席してきました。

 本年度鳥取JCは、昨年の青少年育成委員会の事業「いなばステキ発見隊 すてきスイッチON!」を中国地区協議会及び(公社)日本青年会議所の褒賞申請に申請致します。

 本日は、鳥取JC褒賞申請プロジェクトチームからは、山本リーダー、尾前君、奥村さん、そして、このチームを担当してもらった縫谷専務と私が同行して5人で参加してきました。

 山本リーダーのプレゼンテーションは、本当に素晴らしい出来栄えだったと思います。

 尾前君のパソコン資料の見せ方との息もぴったりでしたし、何よりも大きな声で堂々と発表をして、持ち時間収めながらにしっかりと内容を伝えて頂きました。

 質疑応答についても、動員の工夫についてや、1年目に参加してくれたこども達の今年の参加の様子等について、的確に説明して頂きました。

 この事業に対するの想い、この褒賞申請の準備に真剣に取り組んできた情熱といったものは、しっかりと審査員の胸にも響いたのではないかと思います。

 結果は9月1日まで誰にもわかりません。

 しかし今の自分たちの持てる力を、すべて出し切ることが出来た充実感を感じながら、鳥取の地に帰ってくる事が出来ました。

 予てより何度も意見交換会を開き、昨年の谷口委員長、吉田副委員長をはじめとする青少年育成委員会の皆さんや、その他の多くのLOMメンバーにその都度ご協力頂き、叱咤激励を受けながら今日まで頑張り抜いてきた経験は、山本君にとっても、また鳥取JCにとっても必ずや大きな財産になる事と確信します。

 LOMメンバー全員で作り上げた褒賞申請ですね。

 9月1日がLOMメンバー全員で喜び合える素晴らしい日になること信じて、

 「人事を尽くして天命を待つ」

 そういう気持ちで、静かに結果を待ちたいと思います。

 褒賞申請プロジェクトチームの皆さん、一先ず今日のところは、ゆっくりと休んで疲れを取って頂ければと思います。

 本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

皆様からのコメント (4)

井上理事長・縫谷専務、そして山本リーダーをはじめとするプロジェクトチームの皆さん、大変お疲れ様でした。
第一回目の意見交換時はどうなることかと思い、厳しい意見を言わせていただきましたが、先日のプレゼン時はオリンピックを上回るチーム力で、完成度の高い内容になってたと感じました。
昨日も、完璧なプレゼンが出来たようでなによりです。

金メダルほしいですね。

ご投稿 : 三谷展史 | 2012年8月20日 08:10 | 返信

三谷さんコメントありがとうございます。
金メダル欲しいですねぇ。(^^)

きっと獲れますよ。みんなで祈りましょう!

Author Profile Page inoue から 三谷展史 様への返信 | 2012年8月20日 11:15 | 返信

井上理事長、三谷様、ブログ日記への報告と返信をありがとうございました!
この度の褒賞申請については、定例会でも改めて報告とお礼を述べさせていただきたいと思います。
大変貴重な経験をさせていただきました。
このような機会を与えていただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

山本 から inoue 様への返信 | 2012年8月20日 14:10 | 返信

山本リーダーお疲れ様です。

本当のお礼は、褒賞が獲れた時に言いましょう。WWW(笑) (^0^)

Author Profile Page inoue から 山本 様への返信 | 2012年8月20日 17:19 | 返信

この記事へコメントする

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。


(ご入力された場合ウェブ上に掲載されます。ご注意ください)


【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2013年度理事長予定者 はじめての方へ 青年会議所へ入会してみませんか? 環光のまち 因幡推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」 JCもしらないJC プレスリリース・イベント概要 委員会紹介・ブログ 鳥取JC 過去の活動 過去のHP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608