(社)鳥取青年会議所 井上理事長 の"志の伝播" Blog
理事長日記 CATEGORY
受け継がれるもの
2012年12月15日
昨日は2013年度の模擬理事会でした。
開会にあたってバッチ交換があり、1年間お預かりしてきた理事長バッチを柴原次年度の胸に付けさせて頂きました。
いよいよ私の今年の役割も終わりに差し掛かってきたている事を実感すると共に、直前理事長としての責任も重く受け止めなければいけないと思いました。
「理事長職は直前理事長が終わって初めて本当にやり遂げた事になる。」
と先輩が言っておられた事を思い出し、直前理事長挨拶で理事の皆さんにもお話させて頂きました。
自分が教えて頂いた事を一つでも多く、私の後に続く人たちに伝えていきたいと思います。
バッチと一緒に「想い」や「言葉」も受け継がれていくのだなと思いました。
お世話になった方はいなくなっても、掛けて頂いた言葉といういのは、いつまでも胸に残って自分という人間を支えてくれます。
苦しい事の多い時代にJCを頑張っているからこそ、そういう「言葉の持つ力」を信じたいと思います。
夕方から雨が降り始めました。
これから砂丘に行って、皆とイリュージョンを手伝ってきます。(^^)
皆様からのコメント (0)
この記事へコメントする
この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。