2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ
理事長日記 CATEGORY
スローガンの想い
2014年1月 4日
本日私は仕事始めです。
(本日は本年の活動指針についての資料を精査しておりますが、一休憩。)
今日はスローガンについて、少し触れたいと思います。
「因幡創新」
聞きなれない言葉ですよね。
実はスローガンを決めるにあたって、参考にした言葉があります。
「復古創新」
石見銀山で「群言堂」というお店を営むコンセプトの1つです。
http://www.gungendo.co.jp/?cat=31
「継承だけでは時代に合わない場合がある。
その都度時代に合わせた革新をしていくことこそ心とモノの価値を高め、
経験の蓄積を行う事こそ未来につながる。」
私たちが住む因幡地域にとって最も必要なことと感じ、
本年のスローガンへその想いをのせました。
詳しくは鳥取青年会議所の活動概要のページをご覧下さいませ。
「伝統とは革新の連続である」
ともよく言われています。
2014年も革新を実践し、鳥取青年会議所の伝統に積み上げていきたいと思います。
皆様からのコメント (0)
この記事へコメントする
この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。