2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ
理事長日記 CATEGORY
55万人
2014年1月 7日
本日は1月7日。
人日の節句(1月7日)の朝に7草粥を食べて、1年の無病息災を願う習慣のある日です。
(えらそうに言いましたが、我が家の朝食はパンでした。)
さて先日の1月5日を持ちまして、第6期の砂の美術館が終了致しました。
全天候型の施設になってからは2年目。
第5期の52万7千人を上回る、
55万5千人以上の来場者をお迎えすることができたそうです。
期間中様々な催しが行われたようですが、
クリスマス中上映された「3Dプロジェクションマッピング」には2万人を超える見学者が訪れ入場者を伸ばしたそうです。
同期間中には鳥取青年会議所も大きく関わりました「鳥取砂丘イリュージョン」の第2期が行われていました。
1つ1つの魅力を高めることも大切ですが、
魅力あるもの同士を合わせてさらなる相乗効果を生むこともできる、
良き活動展開の1つになっていると感じます。
イリュージョンに留まらず、私たちのその他の活動も魅力と魅力を合わせて、
大きく発信していきたいと思います。
皆様からのコメント (0)
この記事へコメントする
この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。