2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ
理事長日記 CATEGORY
2月14日。
2015年2月16日
日本では一般的に女性から男性へ、愛の告白としてチョコレートを渡す習慣がありますね。
ただ近年は、友人として贈る「義理チョコ」や、同性間で贈ったりする「友チョコ」、男性が送る「逆チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」等があるようです。
皆様はどんなバレンタインデーを過ごされましたか?
14日(土)11:00頃、お客様の自宅に仕事で訪問し、玄関先で話をしていると...
「ピーポーン」と家のチャイムが鳴り、お客様が扉を開けると...
その先にチョコレートを握りしめた中学生の女の子が一人。
その女の子は、「〇〇君、居ますか?」と旦那さん(お客様)に聞きました。
旦那さんは、「今、出かけいてるよ。」と...。
その女の子は、「では、すいませんがコレを渡しておいて頂けますか...。」
と言い、帰って行きました。
健気で可愛らしいその女の子の姿に「感動」し、何故か私が嬉しくなりました。
「青春」っていいですね。まぎれもなく「本命チョコ」だったと思います。
その子の行動力に心から敬意を...。
やはり、コトを動かすに必要となる行動力は、若さの特権であります。
その子が今回のバレンタインデーを経て、どう考え、どう行動し、願い達成のために頑張るのでしょう。
思考は現実化する。。。
ぜひ、頑張ってほしいですね。
皆様からのコメント (0)
この記事へコメントする
この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。【注意事項】 投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、内容確認後掲載させていただきます。通常、公開までに少々お時間をいただいています。
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると判断した場合は削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。