2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ
理事長日記 CATEGORY
4月1日の夜、事務局にて。
2015年4月 1日
1959年に創立した我々の組織は、55年の歴史を刻み明るい豊かな社会の実現を目指したまちづくり運動を進めてきました。同時に時代の変化に伴う組織の在り方にも変化を遂げてきましたが、公益法人移行に伴う規則、コンプライアンス(法令順守)、財政についてのチェック機能等の課題が浮上し、改めて円滑な組織の運営を行うための発展が必要であると考え、組織内に必要とされる機関、役職を設け、公益社団法人鳥取青年会議所としての正しき手順に基づいた運営を行い、ダイナミック且つ、明るい豊かな社会を実現するための一助となるよう本日、若本専務理事と西川事務局長と3人で意見を交わし、資料を作成しております。
本年、出来る限りの発展を成し遂げます!!
エイプリルフールですが、嘘は付きませんよ(^L^)
3月最終日。
2015年3月31日
春の彼岸も明け、本当の春が訪れようとしています。
お仕事では年度末にて慌しくされておられる方も多いのではないでしょうか。
当青年会議所もこれから開催する事業(イベント)に向けての準備を整えておる段階であります。
鳥取青年会議所は新年度を迎えるスタートを1月1日としており、1年を四半期に分けるとするなら、この1月、2月、3月の一期はこの1年を左右する極めて重要な時期となります。もちろん1月を迎える昨年度においても、調査研究、検証といった形で新年度を迎える準備を整えるのですが、二期目の具現化に向けて、この一期は主査選択、そして進むべき正しき道への決断が必要となります。
その全てに本年、確実に得るための成果を掴むためのであり、その先にある明るい豊かな因幡地域の実現を目指してのことであります。
まだ準備段階ではありますが、これから開催する私たちの事業(イベント)にご期待ください!!
さて、年度末最終日、本日も張り切って「喜びと少しの感動」を味わってきます。
JC運動連絡会議
2015年3月20日
第一回JC運動連絡会議の開催を嬉しく思う私...開催に至った事実に感謝します。
未来創造特別委員会が推し進めるテーマの一つに
「我々が抱く夢のまちの実現に向けたアクションプランの策定と組織全体のコーディネート」
3つの政策と関連した取り組みが夢のまち実現において何を担うかを明確にする。
それがベクトルを合わせ、実現するための鍵を握ると考えるなど。
本日もまちのため、うごめく志に感謝。