2022年12月31日 ARCHIVES
全てに感謝
2022年12月31日
メンバー、そして協力者の皆様はじめ、関わらせていただきました全ての皆様に感謝申し上げます。
皆様のおかげをもちまして、全事業無事報告まで終える事ができました。
まずは、理事役員の皆様、前向きにいつも向き合っていただきありがとうございました。
一年間理事長の職をお預かりさせていただき、本当に尊い365日を過ごさせていただきました。こんなにJCの事を考えたことはないくらい毎日想いつづけました。一年過ぎてみて、今でも年当初の想いと変わらず、JCを愛してやみません。いや、それどころかもっと、LOMにもメンバーにも愛を抱いています。
年当初辛い事もありました。皆も悲しく悔しい思いをしている中で、あの日専務、副理事長の皆様が夜中にも関わらず、私のもとへ駆けつけてくれた事は一生忘れません。
コロナ禍となり、3年目。戸惑う事もありましたが、次年度へ向けて道は開けたと思います。きっと木下次年度理事長が更に運動を展開してくれると期待しています。
本年度は、地区長を輩出させていただき、多くの出向者を輩出いたしました。その中で、日本、地区、ブロックと様々な繋がりもいただき、JCのネットワーク、そして同じ理念をもとに同志として活動させていただく素晴らしさも実感いたしました。
姉妹JCである、島本理事長をはじめとするJCI釧路の皆様とは、距離は遠くとも心は近く、更に絆は強いものとなりました。また、来年お会いしましょう!
ここには書き尽くせないほど、色々な事がありました。その一つひとつが私の宝物です。
「一念通天」このスローガンのもと一年間活動して参りました。このスローガン通り、私の一念通天は、どんな小さな事も大きな愛を持って活動できたと自信をもって言えます。きっとこの想いは、天に届き未来に繋がっていくと信じています!!
最後に私がこうして、シングルマザーで、家庭、仕事、JCを全てやり切れたのは家族、社員のおかげです。先日、父が亡くなりました。その偉大さは身にしみて感じました。私が理事長職の公務が終わるまで父は頑張ってくれました。息子も母もいつも忙しい私を理解してくれました。本当にありがとう。
私の愛するメンバー、因幡地域の皆様、家族、関わってくださった全ての皆様に感謝!かけがえのない一年間ありがとうございました!!
交流会での息子との2ショット!あなたがいたから頑張れました!ありがとう!
- 1