2024年3月 ARCHIVES
今日も生涯の一日なり
「今日も生涯の一日なり」有名な福沢諭吉の格言で「その日その日を精一杯いきる」という意味です。
人生の在り方を改めて問い直す格言で、常に「今日」という日を大切にしていかなければならないと自分自身に
言い聞かせています。
鳥取青年会議所での様々な経験も、生涯の一日です。貴重な経験ができることを心から幸せに思います。
3月も様々な活動を展開しました。「今日も生涯の一日なり」有名な福沢諭吉の格言で「その日その日を精一杯いきる」という意味です。
19日には3月定例会、総会がありました。
鳥取青年会議所は、本格的に活動が活発化してくる時期にさしかかっています。メンバー同士が対話を重ねて各々が役割を持ち、明るい豊かな社会実現のために鋭意努力していかなければならないと感じた1日でした。
22日には第2回前期研修会が開催されました。
昨年ご卒業された澤田OBをトレーナーとしてお迎えし、JCI Achieveを学ぶことができました。
研修会員もとても真剣な姿勢で受けており、質問も活発に飛び交い、熱気にあふれておりました。今後一緒に活動ができることが頼もしく、うれしく思えた一日でした。
26日には鳥取青年会議所65周年のPRを兼ね、深澤義彦鳥取市長を訪問いたしました。65周年へかける思いをお伝えしました。市長はいつも私たちの活動に期待を寄せてくださいます。その期待にしっかりと応えられるよう日々邁進していきたいと改めて思いました。
29日は、鳥取ブロック協議会公式会頭訪問がございました。
小西会頭に質問をぶつけたところ、素晴らしいヒントになるようなご助言、アドバイスをたくさんいただきました。感心するにとどめることなく、しっかりと鳥取青年会議所に落とし込んでまいります。
多くの方々に支えられ私たちは活動が続けられております。この絆を大切に、きたる65周年に向けて全力で進んでまいります。
- 1